株式会社ハウジングサービス

見学会・内覧会
ご予約

MENU

不動産 ハウジングサービスの不動産はこちら

お知らせ

2024.07.04

お知らせ

サステナブルな平屋風モデルハウス体感会

日 時:7月13日(土)-15日(月祝)
詳 細:「木のひらや」モデルハウス
     In鯖江市新横江(めがね会館近く)
     敷地面積:63.30坪
     延床面積:38.34坪
      1階:25.23坪 / OS:13.11坪
    

サステナブルな住まいとは..?
「環境にやさしいだけでなく、そこに住むご家族の健康と快適さを長期的に維持する住まい」
「いつまでも暮らしやすい長寿命な住まい」

人生100年に寄り添う、持続可能な住まいを体感しませんか?

時間とともに変化していく家族のカタチや暮らし方に住まいを合わせ
いくつになっても快適に生活できる「人生100年に寄り添う間取り」

そこに住むご家族がずっと健康に暮らせるよう
有害物質を含まない無垢の木や和紙クロスなどの自然素材をふんだんに使用した健康住宅

四季を通じて快適な住環境を実現する最新の耐震構造と高性能な断熱材を採用
エコな毎日を支える自然と共生するパッシブデザイン

有害物質を含まない無垢の木や和紙クロスなどの自然素材をふんだんに使用し、そこに住むご家族の健康と快適さを一番に考えました。
平屋のつくりにフレキシブルに使えるオープンスペースをプラスすることで、時間と共に変化していく家族のカタチや暮らし方に柔軟に対応できる間取りです。

詳しくは、来て、見て、ご体感ください。

【コラム】
 ~木材を利用する木造建築は「第二の森林」~
自然界における森林が地球温暖化の防止に貢献することはご存じの方も多いでしょう。樹木は大気中の二酸化炭素を吸収し、酸素を発生しながら炭素を蓄えています。森林の中にいると空気がおいしいと感じるのはそのためです。

樹木が成長すると伐採され、木材として家具や住宅建築などに利用されます。実は木材になっても蓄えられた炭素は固定したままになります。つまり木製品や木造住宅は炭素の貯蔵庫として機能するということです。

都市部を森林化しなくても、木製品や木造住宅が増えることで大気中の二酸化炭素を減らす森林と同じ効果を得られるため、木材を多く使用する木造住宅は「第二の森林」「都市の森林」などと呼ばれているのです。

もちろん木材は廃棄されて、焼却すれば二酸化炭素を放出しますが、もともと大気中にあったものなので長期的には二酸化炭素を増やすことにはなりません。燃やさずに長く利用すれば炭素の貯蔵量が増え地球温暖化防止につながるというわけです。

参照元:林野庁HP(https://www.rinya.maff.go.jp/j/press/mokusan/211001.html)

ご予約なしで見学できます!
隙間時間にふらっとお立ち寄りくださいませ😄

※ ご予約いただける場合は下記フォームよりお願い致します。
  お電話☎0776-33-0011でのご予約も受付いたしております。

見学会・内覧会 ご予約フォーム


ご希望日
ご希望時間

※時間外の場合は、ご希望の時間をご記入ください

ご予約のきっかけ

※その他の場合は、詳細をご記入ください

お名前
ふりがな
メールアドレス
お電話番号
ご住所
 
ハイフン"-"を含め、半角で入力してください。自動入力後、番地を入力ください。

備考


プライバシーポリシーはこちら

Page TOP