福井の工務店は株式会社ハウジングサービス

見学会・内覧会
ご予約

MENU

不動産 ハウジングサービスの不動産はこちら

施工実例

施工実例

【リフォーム】よみがえった築100年の古民家

【お客様アンケートより】 弊社との家づくりはいかがでしたか? とても満足です! 住みながらのリフォームのため、目に付く疑間にもきちんと説明をもらえました。 工事が始まってからも、途中変更であったり、決定するのに時間がかかってしまうところを、嫌な顔もせずに、ゆっくり考えさせてくれ返事を待って納得いくカタチにしてくれました。 出来上がりが想像もつかず、これで良いのか?と自間自答の半年間でしたが、何よりも出来上がった「今」、後悔のない仕上がりであること、それが満足の理由です。
  • ギャラリー
  • ギャラリー
  • ギャラリー
  • ギャラリー
  • ギャラリー
  • ギャラリー

【リフォームをしようと思ったきっかけ】
子供たちも独立した今、あまりにも寒く、湿気のひどい家から解放されて、残りの人生を快適に暮らしたいと思ったから。

【家づくりに対する希望やこだわりは】
日本の建築、木の家、畳の暮らしが好きなので、現代風な洋風の建築にはどうしても抵抗がありました。昔ながらの家ゆえの広さを活用して、孫たちが十分に走り回れるスペースは残したい。

【悩んだこと苦労したこと、その解決策】
築年数が古く坪数もあるため、全部を直したかったが、経済的に難しく断念。非施工部分を残すことで工事中も他で仮住まいをすることなく、住みながらの改築が可能でした。

【弊社を選んでいただいた決め手】
初めて訪問した新築のお宅が「木の家」なのに古臭くなく、木の香りがたっぷりで温かみを感じたこと。
「木の家=昔ながらの家」の暗い(黑っぽい)イメージが全くなく家の中が大変明るかったこと。
日本建築が好みである自分にしっくりきたこと。
地元の工務店であること。
間取りと要望を聞いて、即、図面にしてくれたこと。

Page TOP