福井の工務店は株式会社ハウジングサービス

見学会・内覧会
ご予約

MENU

不動産 ハウジングサービスの不動産はこちら

施工実例

施工実例

セカンドライフを豊かに過ごす平屋

定年を機に、【終の棲家】となるコンパクトな平屋を建てたSさん。賃貸の家賃を払い続けていくことに不安を覚えたのだとか。  車がなくても生活できる利便性の高さに惹かれ、当社所有の土地を購入、打合せが始まった。  【終の棲家】と考えるお施主様を想う、設計の優しさがあふれる住まいとなった。  屋根は南に下がる片流れで、雪が溶けやすく、深い軒が太陽の恵をコントロールしてくれる。  室内の建具は、すべて引き戸。普段は和室のふすまを開けているそうで、LDKと一体化した空間が、面積以上の広がりを感じさせる。  造作のダイニングテーブルは、真ん中で分割でき、キッチン裏のカウンターテーブルとして形が変えられる。  無垢の柱や梁を現しにした真壁造りは、木に包まれる安心感を与え、風が抜ける窓の配置で、エアコンに頼り切らない身体に優しい住環境を整えている。  終の棲家でのお気に入りの時間は、休日の午前中、やわらかな日差しの中でまどろむ時間だそうだ。  人生100年。この住まいで、楽しく、イキイキとした第二の人生を過ごされますように。  お施主様からは、「平屋に定評があるハウジングサービスさんのプランは、私の意を汲んだ素晴らしいものだった。」と嬉しい言葉をいただいた。
  • ギャラリー
  • ギャラリー
  • ギャラリー
  • ギャラリー
  • ギャラリー
  • ギャラリー
  • ギャラリー

お客様アンケートより
【弊社で建てた家で暮らす中で感じることを教えてください。】
 平屋だからか、真夏・真冬でも、外から帰宅した時に強い暑さ寒さを感じません。ホッとします。
また、東西・南北と窓を開けると、気持ちの良い風が渡っていきます。実際に住んでみて、その風の流れを満喫しています。
想像以上でした。

【家を建てようと思ったきっかけを教えてください。】
 賃貸、建売、中古等、これから先の20年余りを考えた時にいくつかの選択板の中から、家を建てる事を選びました。自分にとっての‟暮らしやすさ″を求めた結果です。賃貸の2階に住んでいたので、重い荷物を運ぶ辛さ、冬の駐車場の事かさなど、いずれもが私の背中を押してくれました。

【弊社を選んでいただいた決め手を教えてください。】
 よく行くスーパーの近くにモデルハウスがあったので、全く予定もない時でしたが、見学に行きました。冷やかし半分だったはずなのに、そのモデルハウスに魅了された感じです。一旦は諦めたのですが、数年後ご縁があり、ハウジグサービスさんの建てる「木の家」に住めるのだと、大変うれしかった事を覚えています。

【ハウジングサービスとの家づくりはいかがでしたか。】
 定年を迎えてからの家づくりだったので、正直予算的にも慎重にならざるを得ませんでした。素敵な家=高い!(笑)ということなので、非常に悩ましい事も多々ありましたが、担当して下さった営業さんが親身になり、いろいろなアイディアを出して、応援して下さいました。
 無理なお願いもしたと思うのですが、結果的に取り入れて頂きましたし、ハウジングサービスさんへ出かけての打合せも、大変楽しかったです。またその折の女性社員の方も、いつも笑顔で挨拶して下さって、とても気持ち良かったです。

Page TOP