株式会社ハウジングサービス

見学会・内覧会
ご予約

MENU

不動産 ハウジングサービスの不動産はこちら

お知らせ

2023.01.23

お知らせ

寒波に備えて

1月24日から福井県内は強い冬型の気圧配置となる影響で、平地も含めて大雪となる恐れがある。

このように様々なメディアで明日からの大雪に対する注意を呼び掛けています。

ということで、さきほど弊社と取引のある業者さんから「エコキュート・エアコンの凍結防止」についてご連絡をいただきましたのでお知らせいたします。

『まず、フルオートのエコキュートの場合、循環金具よりも10㎝以上お湯を排水せず溜めてままにしておいていただけると、機械の方が凍結防止しないように、浴槽に溜めていたお湯を配管の凍結防止に使ってくれます。

給湯専用の給湯器ですと、循環金具がないので、ちょろちょろと水・お湯を出しておいていただけると凍結防止に繋がります。(水道代は少しプラスになりますが・・・)

また、エアコン・エコキュートに共通しているのが、ヒートポンプの周りに雪が積もったりしてしまうと、正常に作動しないことがありますので、ヒートポンプ周りの雪はできるだけ除雪して頂いた方がいいようです。

凍結などで、メンテナンスが増加する場合があり対応に時間がかかる可能性もあります。

これらをして必ずしも凍結しないとは言えないのですが、少しでも凍結防止に繋がればと思います。』

以上のことをご参考に、凍結防止対策を行っていただきたいと思います。

みんなで来る大雪に備え、乗り越えましょう!

追記:1月23日16時現在はとても良いお天気です。雪が降らないのが一番ですね。

Page TOP